チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ぶどうを食べた害獣を捕獲しました

今日も暑い一日でした が、昨日と違って、ちょっとすっきりした気分です

ぶどうを食べた害獣が、トラップに入りました アナグマやアライグマよりかなり小さめです 

アライグマのしっぽではないし、ハクビシンの鼻でもありません どうやら、夏毛のテンのようです

足は、アナグマみたいにしっかりしています 木の上など高いところをすいすい歩き、甘い果実も好むようです ぶどうの皮を出すなんて、器用なものです これが、ぶどうの害獣になるなんて思いもしませんでした

そして、昨日残っていたぶどうを、ひとつ残らず食べていました なんと貪欲な生き物なんでしょう テンは単独行動らしく、これで、ぶどうの害獣は終わりになるといいですが