チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

アナグマの穴ふさぎ

林の中に、ナガバハエドクソウが、花をつけていました あちこちに生えていますが、林の中で、花も小さく、見過ごしてしまいます

栗畑は、全体をいのししよけでかこっています ときどき、穴がほってあり、アナグマがトタンをとびこえで入ってくるのだろうと思っていましたが、掘られた穴を見つけました

わずかなすきまを、前足で掘ったものと思います アナグマは、すごい足をしています 事故死のアナグマで、足の写真がとれました

前足は、まるで「くまで」です

さっそく穴をふさぎました ヤブカが多いので、蚊取り線香は欠かせません