チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

スイカの畑を片づけました

ミツバチの巣にオオスズメバチが侵略し3日目となりました すっかり何もなかったような状態です 朝の内、偵察がやってきたので、スプレーをかけたら、2匹が同時にスプレーに向かってきたので、しめたと思い、正面攻撃ができました それから、オオスズメバチは、見なくなり、あの2匹はどこかで死んでいるかも

稲刈りがすんだ田んぼは、秋が深まっています ヒガンバナとは、よく名付けたものです

イチジクが固くなって、落ちないで開いていました おいしそうな色です

イカの畑をやっとかたづけました 今年は、スイカとイチジクと、今ブドウと、よく楽しみました