チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

さくらんぼの草取り

しだれもも照手水蜜が咲きました 鉢植えの世話がめんどうになり、地におろしたら、どんどん成長し、もう3mにもなっています 支柱をしているので、まだまだ伸びそうです 実もよくなり、小さいですが食べられます また、落ちた実が、次の年には芽を出すものがあり、もう10本位、子苗木ができました 

さくらんぼを植えていますが、これは、成長が悪く、実も少ししかなりません また、酸っぱいので、暖地性さくらんぼの方が評判がいいです なので、適当に育てています

草ぼうぼうになったので、草取りをしました 取るというより、むしった感じです

今年も、花はすこししかついていませんが、枯れないで育てばいいかな