チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

またビワノキを枯らしてしまった

庭にエビネがきれいに咲いています これからは、じいが草取りをしなくてはいけません たいへんだ

墓地山には、垣根にミツバアケビを植えました やっと花がさき、これからが楽しみです

ところで、この垣根は、ヤマカガシの通り道になっていることを忘れていました 危ない危ない

小さいビワノキを残すために、そばのサザンカを枯らしたところ、ビワノキまで同情して枯れてしまいました 前も2本枯らしたのですが、除草剤に弱いことをすっかり忘れていました

でも、大丈夫です 大きな木の枝を引っ張って、「このーきなんのき」のように広げます