チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

自作本3冊目の第1歩

今日は、また低気圧がやってきて、冷たい雨が降っています

正月の花、ロウバイはすっかり散りました 去年できた実が、黒く残っています

暖地性サクランボが、次々枯れたので、更新用に1本買いました もう、路地植えはしないで、よく目につくところで楽しもうと思っています

山口のおばから、おくやみが届きました もうおじの7回忌を言われ、月日の経つのは早い、なくなったときは、あれこれと処理で忙しいけど、みな済んだら、虚しさがやってくると と思って、とにかく前に進まなくては、と

自作本3冊目の第1歩を、むりやり踏み出しました 修正はこれから先でも

今、古民家がどんどん朽ちていっています 古民家には、古いふすまがあるだろうし、その中には、江戸時代の文書が入っている 庶民のくらしがいっぱいつまっているはず

今まで集めた古文書を、参考書、手引書を使えるように、まとめようと思います