チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

オオスズメバチは蜂蜜が大好き

天井からハチミツが垂れてきますが、それをのりのびんに集めました

けっこう集まりました さて、食用にはできないので、どうしようかと考え、スズメバチ捕獲ペットボトルにぬってみました

捕獲器の入口に、はちみつを少しぬりつけました

庭でうろうろしていた1匹が、早速入りました はいあがろうと30分位もがいていました これは、コーラの容器で、でこぼこがありませんが、アクエリアスは、でこぼこを使ってよじ登るので、逃げられます ボルダリングに出たら優勝まちがいなし 羽があるからハンディ付き 中に蛾や蠅などが入っていますが、これは取り除いた方がよさそうです

たわいもないことですが、フライパンの取っ手がぐらつくので、今回は釘を使って動きを止めました 上下両側から挟んだ方がよかったみたいです