チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

またムカデにかまれました

2階の部屋で、またムカデが出てきて、背中肩部分をかまれました 腫れるようになったので、毒をすぐ押し出しました このムカデは、前回より細いタイプで、かまれるととても痛いやつです 2cm位のこどもでも、とても痛くてたまりません

前回は、天井から落ちてきたもとの思い、穴をすべてふさぎました 今回のは、畳のすきまから出てきたもよう ムカデよけなる薬を置こうとしましたが、とてもくさくて、部屋の中では使えません 住めなくなるので、やめました

ムカデの死骸は、いつものように風呂の焚口で火葬にしました ムカデの侵入をふせぐいい方法はないものか

毒(しる)は、指で5分位押し続けて出しましたが、毒出し器が便利です