チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

サヤエンドウの花が咲きました

去年は、たまねぎが不作でしたが、今年は、どこもよくできているみたいです

サヤエンドウの花が咲きました 別の畑のえんどうは、網をしていないので、ひよどりの被害で、ほとんど育っていません

昨日は、農区の草刈りで、県道沿い、小川土手の草刈り、藪刈り、伐採をしました 右側はJR山陰です 左側の山に、源範頼の墓があります

墓の入口に、白い花が咲いた木がありました

シデザクラ・ザイフリボクでした 日当たりのよい雑木林に見られます 花や実、葉は、ジューンベリーに似ています

ちなみに、この雑木林は、我が家の山です