チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

破裂した給湯器の配管の応急処置をしました

寒波が続いて4日目になりましたが、昨夜は雨で、雪もすっかりとけました

地上は雨でも、山は雪だったようです 中国山地は、白くなっていました

給湯器の配管が破裂して、洗い物に困っていました 湯がほしいということで、応急処置をすることにしました 隣の棟にいく部分を遮断しました 

隣棟入口部分でカットして、ふたでとめました 隣棟への湯は、もう使わないことにしました

考えていた材料は、量販店でそろいました 接着剤は、2時間で効果が出るものにしました

最後に寒さよけをしっかりして終了です これで、当分配管破裂の心配はないと思います