チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

防鳥テープ4日目、効果が続いています

稲に防鳥テープを張って4日目になり、すずめよけの効果が続いています

地区には、害獣がいろいろいて、アナグマも昼間見かけるほどです 増えすぎて、えさをさがすために、交通事故にあうのでしょう

孫が帰ってきたので、飯井の海に泳ぎにいっていますが、今年は、困ったことがおこりました 海の中で歩いていると、足の指が、何ものかにかまれるか、さされるかで、血が出ました 犯人をつかまえようと、昨日、かまぼこをえさに、砂の中をさぐりました

そして、ついに、物体を網ですくいました

毎年、飯井の海で泳いでいるのに、こんなものがいるなんで、驚きでした 萩市見島でも、困っているそうです 温暖化の影響は、悪いことばかりみたいです