チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

畑の石垣をコンクリートで固めなくては

すいかの畑は、隣家に接しています くずれるから、コンクリートで固めてほしいと言われました

f:id:chuumeikun:20190805184548j:plain

昔からある畑なので、気にとめたことはありません でも、このまま放置もできません

石垣を、コンクリートで固めることにしました

f:id:chuumeikun:20190805184756j:plain

まず、上の草がはえている土をけずりました ひと月かかりました

f:id:chuumeikun:20190805184951j:plain

今日は、はしの部分の石垣を、石とコンクリートで固めました 晴れた日に、少しずつ進めます とうぶんかかりそうです

ポツンと一軒家で紹介される人たちは、やっぱりすごいですね

f:id:chuumeikun:20190805185313j:plain

台風が近づいていますが、ぶどうが心配です 強風になりませんように