チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

スズメに負けた

庭のサルスベリが咲きそろいました

スズメよけに鷹をつけていましたが、鷹がくくられていることに気づいたのか、スズメが平気で田の中に入って、米を食べるようになりました

新しく買った鷹を追加し、わずか7畝の田に、3羽もの鷹をつけました 見た人は、びっくりするでしょう

金テープは、5本でも10本でも、水にぬれるとくっついて、1本のへびになりました そこで、ぼんぼん型ヘビダコを作りました

金テープは、きらきらして音がするので、針金でわくを作って宇宙人風にしました

スズメとの新たな戦いが始まりました

台風7号が去って、秋晴れになるのかとおもったら、午後から大雨

北浦に集中した雨雲で、こんな天気は、昔はなかったように思うのですが