チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

春よ来いのイントロをギターでひこう

新年度の始まり 大学の入学式や庁・社の入社式などが行われています 新しい世界での歩みは、期待と不安でいっぱいでしょう 思い出せば、自分は、ただ、がむしゃらに進んだだけだったような 

定年退職しても、ぼけないように、チャレンジしなくては 今年の目標のことを思い出しました

去年練習をはじめた曲も、だいたい弾けるようになったことだし、次の曲を考えていたところ、松任谷由実さんの「春よ来い」のイントロが、さくらのはなびらが散るのと重なりました もう春が終わるというのに、無性に弾いてみたくなりました

よしはるさんの動画が分かりやすかったので、これで練習を頑張ることにします