チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

谷村新司さんの夢の話

昨夜は寒波による大粒の雨、今日は気持ちよい晴れ、でも、今夜はまた雨で、次は本格的な冬が来るとか いちごの花は、きっとふくらまないでしょう

昨日、ラジオを聞いていたら、谷村新司さんが、夢の話をしていました 団塊の世代だったので、いろいろあったとか

子どもの数が多かったので、もたもたしていたら取り残されたことでしょう その中で、夢の実現に向けてたくましく生きていかれたのでしょう

自分が小学生のころ、子供会の海行きの写真をみると、上級生はみな「ふんどし」です 5年生になったら「ふんどし」だったのですが、その年から学校で禁止になりました 戦後が終わりました

曲が流れました 夢のその先へ行ってみないか 夢の実現だけでも大変なのに、その先を歩ける人は幸せだ と思いましたが、つぶやきながら歩くのもはげみになるかも さっそく歌詞を書き取りました

ギターでも弾いてみようと、音を取りました

毎日コンクリ張りの生活をしていますが、歌で楽しく過ごしていきたいです