チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ツクシハギが見ごろになりました

今朝は、この秋一番の寒さになりました

柿の実はどんどん色づいて、熟して落ち始めました カラスが喜んでいます いちょうは、これから急いで色づくのでしょう

墓地に、秋にも花があるようにと、このあたりによく生えているツクシハギを植えました 

日照りの時は水を運んできて、世話をしたかいがあったのか、今年はりっぱに咲きました 下からは新しい芽が出ているので、これから花がいっぱいになるのが楽しみです

コムラサキとタイワンツツジも墓地を明るくするために植えました

コムラサキは、まだ小木ですが、これも2m位にはなってくれるでしょう

タイワンツツジは、夏からずっと花が咲いています こちらは日照りに弱く、たびたび水を運びます