チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

長州藩、忠蔵さんの農民日記146、生島村人の年貢その5、忠左衛門さん

ふすまに貼ってあった江戸時代の日記を整理しています

f:id:chuumeikun:20191002024911j:plain

忠蔵さんの村の人の年貢を紹介しています 今日は、忠左衛門さんです

f:id:chuumeikun:20191002025022j:plain

f:id:chuumeikun:20191002025043j:plain

忠左衛門さんは、田のみです 小名に、国定、原田がありますが、聞いたことがない名があります 北生島と思われます はじめの部分に、半右衛門さんのものがありました つなげてみました

f:id:chuumeikun:20191002025849j:plain

ページがとんでも、現高、畠高、合計などから、つながりを見つけることができます

f:id:chuumeikun:20191002030039j:plain

墓地が寂しくないようにと、ウンナンハギを植えました 花が咲きました 地のはぎのツクシハギも植えておこうと思いました