チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

台風11号で大変な一日になりました

台風が北上中で、山口県も強風がふくようになりました

朝、「なだら」が一部分倒れていました これくらいなら、まだくい打ちで対応できると思っていたのに・・・

倒れた「なだら」を修復している間にも、次々と倒れていきました

修復した「なだら」まで倒れだしたので、杭をうちながら修復していきました

夕方6時に全部終わり、さて帰ろうとすると、風が東風になり上の田に強風があたるようになりました 弱い「なだら」が倒れていました

全部終わったのが、6時半、今日は大変な一日になりました でも明日はもっとひどい状態で、悲惨な一日になるかもしれません 近年の風台風には、困ったものです 昔ながらの農作業では、対応できなくなりました