チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ハラン(葉蘭)の花

家のまわりに、ハラン葉蘭があります

f:id:chuumeikun:20190409002506j:plain

花やつぼみが、いっぱいついていました

f:id:chuumeikun:20190409002649j:plain

f:id:chuumeikun:20190409002708j:plain

f:id:chuumeikun:20190409002724j:plain

葉の部分を刈ったので、これは大変だと思って、花をつけたのかもしれません はじめて、ハランの花を見ました

畑のすみに、水がめをころがしています 

f:id:chuumeikun:20190409003034j:plain

最近、ミツバチが出入りするようになりました

f:id:chuumeikun:20190409003125j:plain

水がめの中に、巣を作っているのかもしれません いいところを見つけたな、と思いますが、夏は暑すぎるかもしれません そばには、イチジクの木があり、夏には、スズメバチが、常連客です 果たして、ミツバチは、この夏を乗り切れるでしょうか