チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

長門市・美祢市の境、天井山からの景色

f:id:chuumeikun:20180310193849j:plain

今日はよい天気でした 長門市美祢市の境にある、天井山に登りました

f:id:chuumeikun:20180310193918j:plain

雑木林の中を歩き続けて単調なので、ラジオを背中につけました

f:id:chuumeikun:20180310193936j:plain

昨日、大雨が降ったので、今まで枯れ山水だったのが、今日は、滝になっていました

f:id:chuumeikun:20180310194001j:plain

駐車場から頂上まで、2時間でした

頂上からは、山がよく見えました

f:id:chuumeikun:20180310194024j:plain

尖っている山は、桂木山です この山からの眺めは、素晴らしいです

f:id:chuumeikun:20180310194043j:plain

大きい島は、萩の大島です 向こうに奈古の山、その向こうにかすかに須佐の山が見えます 笠山も少し見えるようです

f:id:chuumeikun:20180310194105j:plain

右側のかすんだ山は、多分十種ケ峰です 千畳敷からも見えるので、まちがいないでしょう

町は、ちょこっと見えました

f:id:chuumeikun:20180310194124j:plain

青海島の大日比あたりです

f:id:chuumeikun:20180310194142j:plain

枝の向こうに、仙崎が見えます

f:id:chuumeikun:20180310194159j:plain

木の間に、三隅中学校が、その向こうに、香月画伯の生家が見えます

山並みだけでも、十分楽しめますが、町が見えないというのは、やっぱりさびしいです