チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

萩見島航路に新船「ゆりや」が就航

今日から、萩見島の連絡船が、「おにようず」にかわって、「ゆりや」になりました

f:id:chuumeikun:20190401115822j:plain

f:id:chuumeikun:20190401115841j:plain

f:id:chuumeikun:20190401115906j:plain

早速、近くの山「いこいの森みすみ」から、写真をとりました

f:id:chuumeikun:20190401120014j:plain

f:id:chuumeikun:20190401120034j:plain

f:id:chuumeikun:20190401120053j:plain

f:id:chuumeikun:20190401120111j:plain

今日は、北風が入って雨交じりだったので、船はかすんでいました 波もあったと思いますが、けっこう速いと感じました

船名「ゆりや」は、見島とハワイに生息する「ユリヤガイ」の名からつけたそうです

f:id:chuumeikun:20190401120506j:plain

このユリヤガイは、40年前、島の子供たちからもらったものです 色がぬけてしまったのが残念です あのときの子供たちは、もう50代、活躍のことと思います