チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ブドウのカラスよけ設置

田んぼのももが一つ残っていました

f:id:chuumeikun:20200708191508j:plain

袋がやぶけていますが、大丈夫だろうと思っていました が、いつのまにかなくなりました カラスがどっかへもって行って食べたようです

f:id:chuumeikun:20200708191627j:plain

朝、10こ位、シダレモモが落ちていました カラスがつついたようです が、昼には、数が減っていました このももも、カラスがどこかへもって行ったようです

夕方、なんと、裏の畑に、田のももとしだれももがありました カラスが、ボスにみつぎものをしたのでしょうか  取ったものを、みんなで、食べたのでしょうか なんとも、不思議な行動です

f:id:chuumeikun:20200708191956j:plain

シダレモモには、網をかけました

f:id:chuumeikun:20200708192030j:plain

ベリーAは、無防備です カラスよけをつくることにしました

f:id:chuumeikun:20200708192140j:plain

これで、カラスもあきらめるでしょう

f:id:chuumeikun:20200708192225j:plain

網までのスペースの上に、棚をつくりました デラウェアを、しっかりのばせます 少し、欲深くなった気がします