チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

小玉スイカが熟れました

道沿いの刈った草を、片づけました 近くに草捨て場を作っているので、助かります 草や木は、日がたてば腐って沈み、いくらでも積むことができます 時々イノシシがもぐってミミズを食べています

杉林は、これから枝打ちして、きれいな木にしていきます

昨日は、また暑い一日になりました 草刈りはたいへんです 頭がくらくらしてきます

小玉スイカが、はじめにとまったのが、6月4日で、ちょうど1ケ月たったので、もぎました

色もよくとても甘く、最高のできでした 山口県では、昨日から福賀のスイカが出荷されたようです 1本の木に1つしかつけない、メロンなみです 家庭菜園には、やっぱりいっぱいなって、いっぱい楽しむのがいいです これから熟れたのは、子供たちに送っていきます