チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

せんせいとわたしの城下町のイントロのこと

昨日は、午後から晴れる予報でしたが、雨雲はゆっくりしていて、結局夕方まで雨が降りました

外仕事ができないので、ギターで懐メロを弾いて過ごしました 昔の曲は、イントロが耳に残ります シクラメンのかほり、夏休み、旅の宿、ふれあい、旅人よ、ANAK、高校三年生、ブルー・シャトウ、せんせい・・・、一人で酔いしれて、自己満足できます

最近は、楽譜を買わないので、動画で音をひろって、我流の楽譜を作っています 

「せんせい」は、最近覚えた曲です

少し前のことですが、ある番組で、京都の町を紹介していて、BGMに、「せんせい」が流れていました 聞き間違いかなと思いましたが、やっぱり「せんせい」でした 「わたしの城下町」を流す予定ではなかったのかな

さっそく、動画から、「わたしの城下町」の我流楽譜を作って練習を始めました

ギターなので、ビブラフォンのような響きはでませんが、イントロが耳につきささります はじめの1・2小節が似てるような感じもしますが、「せんせい」より、あたりが強く長いです ヒラソまではいかないけど、20センチくらいのチヌがかかったときのような感触

ギターで楽しむ懐メロの曲が、一つ増えました