チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

長門市三隅生島津雲県道でクマの目撃情報がありました

昨日、近くの県道で、クマの目撃情報があり、市内に注意が呼びかけられています 去年もありました 去年は、間違いらしいということになったのですが、さて、今年は

このあたりには、アナグマがたくさんいて、交通事故死もときどきあります

クマらしき動物にであったら、あわてないで、まず顔を確認 歩く後ろ姿は、左右にふるので、こっけいです 怖さはありません

追記 5.6.7午後3時ごろに、親子づれ2匹の目撃情報があったようです 県道西側、海よりなので、「いこいの森三隅」あたりみたいで、山中の養鶏場は、心配でしょう 生島北地区にも、近いです

追記 5.6.8夕方、長門市深川近松道路付近山林で、クマの目撃情報がありました クマは1日に60キロ移動するそうです 以前秋吉台でカメラに写っていたクマが、油谷町まで移動したのでは、と思われた出来事がありました