チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

庭のさくらが開花しました

庭のさくら・ソメイヨシノが、開花しました ここ数年の開花日を、日記からひろってみました 令和3年は、今年より早かったのに、おどろきです その内、入学式のさくらが、卒業式のさくらに変わるのでしょうか

先日、屋根瓦のずれをなおしました この列を、シリコンでとめなければいけません

屋根の下の段に立って、棒付きシリコン器を使いますが、すべって落ちないように、命綱をつけます 手でもつかめるように、ながねじをつけました これで、屋根作業は、万全です

年を取って、屋根の上が怖くなりましたが、安全装置は、いろいろ工夫できるものです

屋根にあがると、学生時代、京都三条、四条のアーケード付近、屋根の上でトイ修理のバイトをしていたのを思い出します