チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ひがんばなとさるすべりの花

庭のキンモクセイが、咲き始めました つぼみのときは、においませんでした

f:id:chuumeikun:20181004140347j:plain

f:id:chuumeikun:20181004140404j:plain

まわりのヒガンバナは、もうほとんど枯れています

f:id:chuumeikun:20181004140442j:plain

名のとおり、彼岸のわずかな期間だけ、咲いているようです 昆虫では、せみのような存在? 百日紅の名も、よくつけたと思います

1年中、花が見られるものもあります セイヨウタンポポカタバミ、タイワンツツジなど

f:id:chuumeikun:20181004140501j:plain

華やかな時期には、違いがある どの世界にも、あてはまるようです

f:id:chuumeikun:20181004140517j:plain

また、台風が近づいています 急いで、畑の天地返しをしました