チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

目のけがに注意!

日に日に秋が深まっています さくらの葉が、すっかり落ちました

f:id:chuumeikun:20201109184121j:plain

今年は、もみじがいい色になりました

f:id:chuumeikun:20201109184238j:plain

山道ぞいには、ツワブキが咲いています

f:id:chuumeikun:20201109184319j:plain

久しぶりにギターを楽しんでいますが、指のたこがなくなったので、すぐ痛くなります

指先をガムテープ切片でカバーしてひいたところ、うまいこといきました

f:id:chuumeikun:20201109184559j:plain

と、ここまでは、のどかな田舎ぐらしだったのですが、山仕事に行って、木に目をぶつけ、おかしい見え方になってしまいました これまで、何度も目にけがをしているので、この際紹介します

f:id:chuumeikun:20201109184801j:plain

幸い、網膜の異常はなかったので、ひとまず安心しています ガツガツ動かなくて、田舎ぐらしらしく、のんびり過ごさなくては・・・