チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ハナモモが満開

今日は小雨、山から地域おこし協力隊員による間伐の音が聞こえてきます この協力隊員は、いままでとは違い、かなりハードな仕事をこなしています 自分で山を買って生活したらどうかと話すと、補助金が出るので十分やっていけると言っていました

家内が植えた木が、また開花しました こどもたちにも分かるように、印をつけておこうかと思います

ハナモモが満開になりました ももの病気が移って、弱っています 日当たりが悪いためです

シダレモモの親子も開花しました 不思議なことに、親は桃色なのに、子供は全部白でした 

昨日から一人になって、気が緩んだのか、目をこすって「めいぼ」を作ってしまいました 今日は眼科にいって薬をもらいました 「時を刻め」の自己啓発語は、とりはずして、もっとゆったりと生活することにします

「春の村、ひねもすのたりのたりかな」

三女のだんなが、ルーターを交換して、Wi-Fiが使えるようにしてくれました おかげで、このネットも少し早く動くようになりました