チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

中廊下に電灯をつけました

母屋の中央は、中廊下で通路になっていますが、全く光が入らないので、真っ暗です

先日来た孫が、怖いから、電気付けてと言って帰りました 前から、気にはなっていたのですが、孫の動かす力は強い

早速、ナフコで部品を買ってきました

隣の部屋のコンセントから、配線し、中廊下の天井に、電灯をつけました

壁は、ドリルで穴をあけました

子どもでも手が届く高さにスイッチをつけました 一見ちゃらんぽらん、やりかんぼうのようですが、釘やもくねじでしっかりとめてあります

中廊下が、明るくなりました 

これで、こわくなくなりますよ 安心してきてね