チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

電子レンジで、梅ジュースができる!

今日は、N局で、電子レンジを使って、梅ジュースを作っていました

ちょうど、熟した梅が落ちていたので、試してみることにしました

f:id:chuumeikun:20180619165142j:plain

梅は、遅く落ちるほど、きれいなものが多いようです 今、木に残っているものは、皆きれいです

f:id:chuumeikun:20180619165158j:plain

傷んだ部分を除去し、この梅を使うことにしました

f:id:chuumeikun:20180619165214j:plain

電子レンジで、加熱しました 熱くなるので、過熱に要注意です 沸騰して、こぼれることもあります 数個の梅で、けっこう汁が出ました かなりすっぱかったです

f:id:chuumeikun:20180619165231j:plain

果肉は、ドロドロになりました このままでも、ご飯にのせて食べられそうです 紫蘇の汁があったので、かけておきました 明朝から、味わってみようと思います