チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

黒米の種蒔きをしました

f:id:chuumeikun:20210405150652j:plain

庭のしだれざくらが咲きました もうかなり弱っていて、若葉が出たら枯れた枝を切り落とします

f:id:chuumeikun:20210405150816j:plain

鉢植えのゴヨウアケビは、今年も花がつきましたが、残念ながらめ花がありません いっしょに植えていたミソナオシをのけました

f:id:chuumeikun:20210405150929j:plain

4本移植したサクランボは、手入れ不足で弱ってしまいましたが、3本ほど花がさきました 今年は、よく手入れしなくては

f:id:chuumeikun:20210405151058j:plain

庭に苗箱のトンネルをつくりました 自家用、子供たち用で、世話するにはちょうどよい量です

f:id:chuumeikun:20210405151322j:plain

1箱分、黒米の種をまきました これは、ちょっとした楽しみです