チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

写真付き伴奏CDを作成しました

60の手習い 毎日、少しずつトランペットを練習しています

f:id:chuumeikun:20201027071904j:plain

今練習しているのが、いい日旅立ち これは、始めの音が下のミと低いので、シから始まるように書き換えて吹いています 

f:id:chuumeikun:20201027072116j:plain

トランペットB♭に合うように、1度下げたギター伴奏の音を書きました 

f:id:chuumeikun:20201027072423j:plain

この伴奏を、ビデオカメラで録音しました

f:id:chuumeikun:20201027072549j:plain

伴奏に付ける写真を選びました

f:id:chuumeikun:20201027072653j:plain

音楽と写真を、パソコンのムービーメーカーで編集します

f:id:chuumeikun:20201027072753j:plain

f:id:chuumeikun:20201027072808j:plain

ビデオカメラには映像もありますが、音だけを差し込むことができました

今回は、CDで作成しました

f:id:chuumeikun:20201027072933j:plain

別のパソコンで再生すると、うまいこといきました これで、トランペットの練習が楽しくなります 一人コンサートの自己満足

C、B♭、F、ヘ音記号、いろいろあるオーケストラの曲を、ハーモニカから始め独学で作曲するようになった「古山さん」は、やっぱりすごい人です