チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

近年、台風の風が強くなった?

今日は、山口県も、朝から台風情報が流れていました

f:id:chuumeikun:20200902222138j:plain

県内は、強風圏内だからなんとかもつだろうと思っていましたが

f:id:chuumeikun:20200902222244j:plain

夕方になって、風が強くなりました 山の竹が波打っています

f:id:chuumeikun:20200902222337j:plain

夕方になって、なだらが次々と倒れました 去年の強風で倒れたので、念入りにくいを打っていましたが、効果ありませんでした

f:id:chuumeikun:20200902222453j:plain

山口県からかなり離れていると、安心していましたが、今吹いている風は、暴風に思えます

f:id:chuumeikun:20200902222638j:plain

おととしは、倒れて水につかりました

f:id:chuumeikun:20200902222716j:plain

去年は2回倒れました なだら米は、毎年台風で悩まされます