チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

コナラの伐採

f:id:chuumeikun:20200822192826j:plain

秋の七草、クズの花が咲いています 田舎では、道をふさぎ、畑に侵入し、今ややっかいものです 

f:id:chuumeikun:20200822193056j:plain

ここ1週間、暑い日が続いていますが、その前の長雨で、キーウィ(雌株)が枯れてしまいました

f:id:chuumeikun:20200822193256j:plain

道のへりのどんぐりは、通る人が楽しめると思い、残しておきましたが、最近は、大きくなって、大量の落ち葉が、溝をふさぐようになりました このままでは、自分で、切ることができなくなると思い、ついに伐採しました

f:id:chuumeikun:20200822193542j:plain

年輪は、20以上ありました 自然を保つというのは、むつかしいです