チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

かぼちゃが食べられました

畑に野良ばえのかぼちゃが育っていましたが、はじめて、何かに食べられてしまいました

 f:id:chuumeikun:20200727190312j:plain

傷口の形から、カラスではなさそうです 家の周りには、動物がいろいろ出没します

f:id:chuumeikun:20200727190448j:plain

ハクビシンが、ぎんなんを食べていたことがありました 身軽に囲いを飛び越えました

アナグマは、お尻をふりながら、よたよた歩きます

f:id:chuumeikun:20200727190632j:plain

 

f:id:chuumeikun:20200727190847j:plain

アナグマは、よく土を掘っています

f:id:chuumeikun:20200727190934j:plain

アナグマの歯、爪、指5本が、見分けのポイントのようです

f:id:chuumeikun:20200727191104j:plain

カボチャは、いのししよけで守れるだろうと思っていましたが、これから対策を考えなくては 

昨夜は、ぶどうの網の天井の破れたところから、何者かが入っていました こちらは、ハクビシンだと思います