チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

忠蔵さんの農民日記p9、初参り

自作本の紹介をしています

f:id:chuumeikun:20200321171456j:plain

今日から日記の中身です くずし字の入門として書きました 字は、一字一字分けて、メモに、筆運びが分かるようにしました

f:id:chuumeikun:20200321171834j:plain

f:id:chuumeikun:20200321171856j:plain

これから、古文書に挑戦してみようかなと思う人に役に立てばと思います なるべく、自分が苦労した部分を紹介するようにしています

f:id:chuumeikun:20200321172032j:plain

三隅で初もうでといえば、三隅八幡宮です

f:id:chuumeikun:20200321172140j:plain

津和野の稲荷は、正月の車はすごいですね いつか、参らずに帰ったことがあります

f:id:chuumeikun:20200321172323j:plain

庭にシデコブシが咲いています 花びらがたくさんあり、枝はこみいっています

f:id:chuumeikun:20200321172432j:plain

もう1本、園芸店で買ったものがありますが、花びらは9枚、枝はすかすかです これもシデコブシなのですが・・・