チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

長門市、みすみ昔話、動かなくなったお神輿

久しぶりに、みすみ昔話の絵をかきました

長門市は、数年前から、市主催敬老会を、自治会単位で行っています

敬老者にとっては、近場で参加できるのでありがたいですが、自治会の担当者は、ちょっと大変です

今年は、その担当者になり、どんなことをしようかと、あずっていたところです

f:id:chuumeikun:20190807230303j:plain

f:id:chuumeikun:20190807230323j:plain

生島には、昔話があります これを、紙芝居にすることにしました

一応、下書きができたので、紹介します

f:id:chuumeikun:20190807230543j:plain

f:id:chuumeikun:20190807230611j:plain

f:id:chuumeikun:20190807230709j:plain

f:id:chuumeikun:20190807230747j:plain

f:id:chuumeikun:20190807230835j:plain

f:id:chuumeikun:20190807230937j:plain

もうひとつ、明倫小学校のことを、〇✖クイズにしてみようかと思っています