チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

木の傷口の手当て

今日は、栗畑の草刈りをしました

f:id:chuumeikun:20190417195301j:plain

カラスノエンドウが、よく伸びています 歯にまきついて、やっかいです

f:id:chuumeikun:20190417195416j:plain

去年の夏の日照りで、栗が2本枯れたと思ったら、枝先に、新芽が出て、ほっとしています

f:id:chuumeikun:20190417195527j:plain

イライラしながら刈ったので、やっと復活しはじめたユズキチを傷つけてしまいました

f:id:chuumeikun:20190417195641j:plain

粘着テープで乾燥を防止しました 切り口の上下が、うまくつながってくれるといいです イチジクならすぐつながるのですが

f:id:chuumeikun:20190417195736j:plain

以前、バッサリ切ったゆずきちも、復活しました 木の再生力にまかせましょう