チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

スイカの植え付け

寒さが続いているせいか、桜が咲き続けています 空が青く、ここに飛行機雲ができたら、絵になるのに、とながめていたら

f:id:chuumeikun:20190405011151j:plain

f:id:chuumeikun:20190405011315j:plain

本当に飛行機雲ができました 一瞬でしたが 福岡発東京行きと思います

f:id:chuumeikun:20190405011459j:plain

びわの木が、高くなったら、もげなくなるので、横木を作ることにしました 昔、庭師から、そえ木をすると、その枝に成長の栄養が走り、太ると聞いたことがあります 

店にスイカの苗が、出始めました 小玉を買いました

f:id:chuumeikun:20190405011848j:plain

f:id:chuumeikun:20190405011906j:plain

f:id:chuumeikun:20190405011927j:plain

植え付けの間隔が狭く、窮屈そうですが、花も密集するので、実りがよくなるように思いました 狭いので、管理がみやすくなります