チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ユズキチが大変なことになりました

冬はもうもどらないのか あたたかい日が続きます

f:id:chuumeikun:20190226202257j:plain

シダレウメがよく開きました

f:id:chuumeikun:20190226202335j:plain

サクランボが咲き始めました

f:id:chuumeikun:20190226202408j:plain

栗畑のすみにユズキチを植えています 去年1本枯れたので、気になって確認しました

f:id:chuumeikun:20190226202521j:plain

f:id:chuumeikun:20190226202540j:plain

なんと、となりの木が枯れていました 残りも、台木の部分が、カミキリに食べられていました

もう、だめかなと思いながら、濃いめのスミチオンをかけました

f:id:chuumeikun:20190226202804j:plain

よく育ったのに、これではもちません 思い切って枝を切りました

f:id:chuumeikun:20190226202911j:plain

おととしのヒメリンゴは、なんとか再生、復活しました ユズキチも、回復してくれますように