チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

待っていた夏空になりました

f:id:chuumeikun:20180709194154j:plain

待っていた夏空になりました でも、被災地は、これから、炎天下の片付けになり、それも大変なことです 以前、500mL6本飲んでも、まだ、欲しかったような

今日は、山の草刈りをしました

f:id:chuumeikun:20180709194517j:plain

大藪になっていました

f:id:chuumeikun:20180709194538j:plain

草刈り機1台の油を全部使っても、まだ残っています 山なので、木を大きくして、下草が生えないようにしようと思いました 冬、家の陰になりますが、老後のために、作業場所を減らしていかなくては

モモがうれてきました 害虫もねらってきます

f:id:chuumeikun:20180709194602j:plain

地面に近いところは、ナメクジやカタツムリまで、やってきます

f:id:chuumeikun:20180709194618j:plain

モモがうれてきたので、風で落ちやすくなりました 落ちたモモ、向こう半分は傷んでいますが、味は、美味しいモモです やっぱり、収穫の喜びは大きいです 孫たちに、送らなくては