チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ミツバチの巣箱を設置

f:id:chuumeikun:20180329183353j:plain

夜中、目が覚めているとき、列車の音が伝わってきました 今日は、木曜日、2時半ごろ上る「みずかぜ」でした 田舎なので、夜の音は、遠くからでもよく聞こえてきます 夏になると、山の向こうの海から、船の音が聞こえてきます

f:id:chuumeikun:20180329183841j:plain

左は、昨日満開になったさくらです 右は、今日満開になったさくらです 庭で花見が楽しめる、ちょっとリッチな田舎ぐらしです

f:id:chuumeikun:20180329184110j:plain

これは、墓地のさくらです 4本ありますが、どれも少し花が少ないようです 鳥が花芽を食べるのでしょうか

f:id:chuumeikun:20180329184312j:plain

ももの花の下に、ミツバチの巣箱を2つ置きました 砂糖水を、ぬりたくっています 偵察バチがここに来て、小分けしたときに、女王バチを連れて来てくれるといいがなあ あまいかな