チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

道に出た枝切り

今日は、今までにない、暖かい一日でした

f:id:chuumeikun:20180304192824j:plain

しだれうめの桃が咲き始めました

f:id:chuumeikun:20180304192900j:plain

f:id:chuumeikun:20180304192919j:plain

11時、飛行機雲ができていました

f:id:chuumeikun:20180304193006j:plain

12時、今度は2つ目ができていました

f:id:chuumeikun:20180304193119j:plain

10年位前に植えた、新あまなつが、実をつけました 

f:id:chuumeikun:20180304193302j:plain

あまなつは、あまなつより、表面がでこぼこしているようです

f:id:chuumeikun:20180304193411j:plain

はっさくよりも、でこぼこが多いようです

あまなつは、酸味がぬけるのが、あまなつより早いようです 苦みも少ないように思います

暖かいので、外仕事が気持ちよくできます

f:id:chuumeikun:20180304193634j:plain

f:id:chuumeikun:20180304193702j:plain

道に出たくぬぎとかきの枝を切りました 日も長くなったし、風呂の天水も沸いてくれるし、やっぱり春がいいです