チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

暖地性さくらんぼのシートかけ

f:id:chuumeikun:20180302191238j:plain

今日は、とても暖かい一日でした しだれうめの花、白が咲き始めました

f:id:chuumeikun:20180302191340j:plain

暖地性さくらんぼのつぼみが、大きくなりました 霜よけのシートを、かけることにしました

f:id:chuumeikun:20180302191440j:plain

f:id:chuumeikun:20180302191502j:plain

さくらんぼの鉢は、ぶどうの下においています シートは、ぶどうが収穫できるころまで、おいておきます

じゃがいもを植える畑を、耕運機で耕すことにしました

f:id:chuumeikun:20180302191717j:plain

f:id:chuumeikun:20180302191737j:plain

なんと、ひもが切れてしまいました 2回目です 新しいひもは、量販店に売ってありました

f:id:chuumeikun:20180302191850j:plain

オイルは真っ黒になっていたので、交換しました

f:id:chuumeikun:20180302191942j:plain

プラグを見ると、これもすすまみれです

f:id:chuumeikun:20180302192025j:plain

機械が古いせいか、量販店にはなかったので、とりあえず掃除しました

耕運機は、なんとか動きましたが、来年は、なんとかしなくては