チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

ウメとグミの植え変え

ウメの木とグミの木を、植え変えました

f:id:chuumeikun:20180120221204j:plain

墓地前山の木が、大きくなり、窮屈になってきたので、その中の1本、ウメの木を植え変えました

f:id:chuumeikun:20180120221220j:plain

根は、深くは張っていなかったので、楽でした

f:id:chuumeikun:20180120221240j:plain

クリとユズキチの間、広々とした場所に植えました

f:id:chuumeikun:20180120221258j:plain

これは、畑の畔に生えていたグミです かなり大きいですが、植え変えた鉢で、よく育っています 

f:id:chuumeikun:20180120221317j:plain

グミを掘ったあとに、根が残っていました その根から、芽が出ました

f:id:chuumeikun:20180120221340j:plain

こんなにありました

f:id:chuumeikun:20180120221358j:plain

とりあえず、プランタに植えました 実がなるようになったら、市場に出そうかな