チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

古文字かなの形、さ

手持ちの資料で、古文字のかなを整理しています

f:id:chuumeikun:20171210192228j:plain

f:id:chuumeikun:20171210192249j:plain

「さ」は、特に読みにくい形はないようです 「免され」は「被免」と書く場合が多いようです

今日は、中山間の「猪・鹿よけ囲いづくり」に参加しました

f:id:chuumeikun:20171210192309j:plain

f:id:chuumeikun:20171210192325j:plain

この辺りは、今年は、猪が出ず、効果があったようです 高速道路から向こうは、網を張らないので、猪・鹿の天国になりそうです

山を見ていると、モウソウダケが、上の方まで広がっているのに驚きました

f:id:chuumeikun:20171210192345j:plain

f:id:chuumeikun:20171210192403j:plain

竹伐採の補助金は、主要道路沿いでないと出なし、この先どうなるのか心配です