チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

田舎ぐらし、スイカがとまった

f:id:chuumeikun:20170617002557j:plain

連日、広報で、節水を呼び掛けています 堤の水が、かなり減りました

f:id:chuumeikun:20170617002631j:plain

モリアオガエルの卵が心配です 始めの卵はかえています

f:id:chuumeikun:20170617002648j:plain

地域の川の水は、まだ、大丈夫です ひどいときは、ここが乾きます

f:id:chuumeikun:20170617002707j:plain

一時雲が出ましたが、降りませんでした

f:id:chuumeikun:20170617002724j:plain

ソウメンウリとジャガイモは、井戸水のお陰でよく育っています

f:id:chuumeikun:20170617002742j:plain

f:id:chuumeikun:20170617002758j:plain

スイカも順調に育ち、とまりました

f:id:chuumeikun:20170617002821j:plain

f:id:chuumeikun:20170617002838j:plain

実になるかな、と期待しても、途中で枯れてしまうものもあります

f:id:chuumeikun:20170617002901j:plain

カラスがつつくので、網をかけました 4本の苗で、只今10ケ 一月後が楽しみです