チューメイくんの田舎ぐらし

定年退職後田舎ぐらしを始めました

トイレの修理

数日前小便器の水が止まらなくなりました 業者さんに頼もうかと思っていたところに寒波長門市4000世帯断水 当分業者さんに頼まれません 

f:id:chuumeikun:20160127152048j:plain

TOTOの製品です インターネットで構造図を探してみました COMーETさんで見つかりました その図をもとに部品を外すことにしました

f:id:chuumeikun:20160127152332j:plain

最初の難関です とけません 以前時計の裏をゆるめるのを金づちでたたいたことを思い出してたたきました 10分ぐらいかかりやっと動きました

f:id:chuumeikun:20160127152531j:plain

中に重要部品が入っていました

f:id:chuumeikun:20160127152620j:plain

これが重要部品です

f:id:chuumeikun:20160127152652j:plain

網のところを歯ブラシで掃除しました

f:id:chuumeikun:20160127152744j:plain

筒の中の錆もおとしました 組み立てると水は止まるようになりました TOTO COMーET様ありがとうございました

f:id:chuumeikun:20160127152856j:plain

寒さ続きで薪が少なくなったので薪割りをしました

f:id:chuumeikun:20160127153246j:plain

f:id:chuumeikun:20160127153340j:plain

は1週間分薪にしました